キディ・グレイド

ぱにぽにエンドカードイラストって月詠の頃からやってるけど、月詠よりも早くからはじめてるのってgimikなんですよね。
キディ・グレイドではCMのアイキャッチを、うた∽かたではコスチュームデザインとEDのゲストイラスト。
ぱにぽに月詠エンドカードなので先にゲストがわかってしまいます。
うたかたはEDのゲストイラストが出てすぐにクレジットが出てきます。


キディ・グレイドアイキャッチでイラストが出てきて、EDクレジットまで約10分間考える時間があるわけです。
ダメ絶対音感のイラスト版みたいな感じでけっこう楽しめます。
イラストの雰囲気ってのもありますが、イラストレーターさんが好んで使う画材という観点で見るのもおもしろいです。


そんなわけで、どうせ家で暇なのでCSに飽きたあたりからライブラリ引っ張りだしてキディ・グレイドを一気見してます。現在15話まで終了。
アイキャッチのメモを取りながら。
13話の横田守さんの時は、あぶなかった。
男二人のイラストだったのであれじゃ気づきませんよ。


全部見終わったらアイキャッチのリスト作ります。