QMA3

これまでは階級ごとにトーナメントをやってたけど、QMA3からは「組」の概念が入って、組ごとにトーナメントをやるのですね。
なので、いろんな階級が入り交じってます。


データの移行でみんな修練生からのスタートです。
現在はレベルの低いところに強者も混じっている状況です。
簡単な問題で強者ぞろいだと、好成績をマークしても勝ち残れないのですよ。
今日も3回戦で、全問正解だけど落ちちゃった人もいたし。(俺はセーフ)


組も最高位はエルフ組にいたんだけど、気づいたらホビット組に格下げになっていた。
あのへんが現在だんご状態。
早く強者な人たちは上位の組に行って欲しいな。
まぁ、しばらくはこんな感じが続くのでしょうね。
今は効率的にレベルアップさせる状況ではないなぁ。


現在は初級1級くらいにいます。


出題のテンポは悪くなった感じです。
並べ替えクイズのパネルも小さくなった感じもするし。
ユーザインタフェースまわりはまだ慣れません。
ちびキャラが3Dな感じでときメモ3みたいでイヤだなぁ。
あのへんはQMA2のほうがよかった。


それはそうと、アニメ&ゲームカテゴリでたまに出題される黒歴史ネタはいいな。
コーエー赤川次郎で英語教材のゲームは何か?とか。
フルデジタルの劇場映画を作ったゲームのタイトルは何か?とか。