アキバ

明日、かみちゅ!の5巻買いに行けるかなぁ。
あやしいな。


最近、怖いもの見たさにアキバにくる人が増えているらしい。
いや、そこまで追い討ちかけなくてもなぁ。


俺が会社に入ってすぐくらいの頃、寮生活をしていたことがあったんだけど、会社の同僚を部屋にあげたくなかった。
当時はDVDが普及し始めたばかりの頃なのでアレゲレーザーディスクとか置いてあったりしたわけですよ。
まぁ、そういうの見られるのがいやだというより、見た後の反応が想像つくので部屋にあげたくはなかったのですよ。
レーザーディスクプレイヤーを持っているのはめずらしいから、さぞかし奇異に映ったんだろうな。
あわせて大きなテレビを持っていて、BSも引っ張っていたのでこいつを見せろとしばしば言われた。
やんわりと断り続けていたんだけど、サッカーを見たいということで一度だけ部屋にあげたことがある。
そしたら次の日は、俺の部屋のあやしいアイテムの話題で持ちきりでしたよ。
なんだろな、そこまでして話題を作りたかったのかね。


今のアキバはそんな感じ。
しつこいけど、せめてアキバドレスコードは守って欲しいものだ。