大晦日の過ごし方

ようやく年賀状も書き終わって、肩の荷がおりたので模型作りはじめました。

こないだのWHFで買ってきた、アーク倶楽部さんのところの水無灯里さんです。
軸打ち完了。
けっこうでかいです。1/6かな。
スカートが別パーツになっているので、サフを噴く時点で胴体とくっつけておく必要があります。
あと、服の尻の部分をぱっつんぱっつんにしてあって、尻の輪郭が出ているのですが、あのエロス分は余計なエロス。
計算されたエロスは全然エロくないのですよ。原型師わかってない。
さっそくパテで埋めました。
口角が長すぎるので、こっちもパテ埋めして表情を若干柔らかめにする予定。


それと、写真のところにパーティングラインがあるのですが。

このパーティングラインが深すぎ。
思い切って作業できるところは削ったけど、細かい作業が必要な箇所は、パテ盛っちゃいました。
このパーティングラインの段差は肩のところまで来ているんだけど、肩にはARIAカンパニーのロゴのモールドが彫ってあって、これどうやって再現するねんな・・


格闘技も歌番組もつまんないので、アニスパを聞きながらやってます。
というかBSQRなんで半分見ながらやってます。