UMD

アッパーマウントディスプレイのことかと思いきや、PSPで再生できるメディアのことのようですよ。(わざとらしいな)
スターチャイルドレーベルとかからフタコイとかあずまんがとか出ているみたいですけど。
あとエウレカもかな。
戦略としては正解。
ゲームとアニメってのはQMA3でもジャンルをひとくくりにされるほど密接なつながりがあるもの。
ワーナーとかアメリカネズミとかを抑えるよりも国内のスタチャとかバンダイビジュアルを抑えた方が正解です。


おねがい☆ティーチャーおねがい☆ツインズUMD版を出すと売れると思いますよ。
出せばけっこうの数が売れる。今年の夏にはニヤニヤしながらPSPを持った観光客が海ノ口付近に多発するでしょう。
PSPの本体も一緒に売れる。
羽音たらくモデルが出たら俺も買う。orz
とはいえ、バンダイビジュアルUMDには参入していないみたいですが。
たぶんアニプレックスもだよな。ソニー系列なのにな。


個人的には、据え置き式のプレイヤーを出して欲しいな。
映像を持ち歩くという文化がないもので。