ソルティレイ(ネタバレ含む)

脚本よかったなぁ。
名言も飛び出していたみたいだし。

  • アバンタイトルおもしろい
  • 「バカがうつるとイヤだから」
  • 「大人につきあうのは子供の役目」

ソルティが皿をまっぷたつに割るのはトップをねらえ2!のノノの専売特許だったはず。
ということは、ソルティはバスターマシンなのか。道理で強いはずだ。


永田亮子さんは久しぶり。
まだ、ダメ絶対音感プラグインは機能してましたよ。
久しぶりだったので木村郁絵さんと間違えるところでしたけど。


ローズの一件が片付いて、ほのぼのホームコメディがはじまるのかと思いきや、間髪をいれず厳しい展開。
木村暢さんの脚本ってこういう展開多いよなぁ。
無印の舞-HiMEでもこういう展開多かったし。


もしこのままますみんがフェードアウトしてしまったら、見るのをやめようかと思うのですが。
木村さんの脚本は黒田さんと違って死人は少ないので大丈夫だとは思いますけど。


ソルティレイはこの調子で進行してくれるとうれしいな。
このままの調子でやってもらえると保存版決定なんですけどね。
キディ・グレイドみたいに1年後にまた1話から全部見ると思う。


ソルティレイってGONZOAICの共同制作ってことなんだけど、GONZOって一本立ちして制作するよりもどこかと共同制作とか企画したほうが名作が多い気がする。

共同制作・企画とかだと、選りすぐりのスタッフが持ち込みで参加したりするので、名作が作られる環境がそろっているということもあるのかもしれませんが。
キディは後藤圭二さん、カレイド佐藤順一監督、ガドガード錦織博さんがいたし。