いろは

10日にWポイント稼ぐためにHELLSINGと一緒に買って来るつもりだったけど。
我慢しきれなくて買って来ちゃいました。

いろは

いろは

実のところ、野中藍さんのアルバム、最初聞いているうちは衝撃的な歌唱にグッと引き込まれるのですが、3日くらい経つと慣れちゃうんですよ。(決して「飽きた」とは言わない)
そこで、うっかりCooRieの「秋やすみ」と「木漏れ日のカレンダー」を聞き始めちゃったもんだから居ても立ってもいられなくなって、そのまま会社帰りに購入。


いやー、買ってよかった。
びんちょうタンで聞いていたとはいえ、フルコーラスなのでやっぱり違います。
お気に入りの曲がまたひとつ増えました。


アルバムだと一番最後に入っていそうな曲です。
編曲が大久保薫さんなので、なかなかハズレはないですよ。


それはそうと、CooRieさんのところは、そろそろアルバムが出るころじゃないですかね。
ファーストアルバムの「秋やすみ」は2004年の9月。
それから1年半経ちますからね。
「木漏れ日のカレンダー」はセルフカバーアルバムなのでちょっと意味合いが違うし。
「木漏れ日〜」からも1年経ってます。
その間に「光のシルエット」が出てるし。
「いろは」も出て、一区切りついたのでいいところじゃないですかね。


ランティスだったらここでお得意のシングル→アルバムという戦略に出るんでしょうけど。
そんでもって、「ナンダヨー、アルバムに入るんだったらシングル買わなきゃよかったよ」という悲鳴があちらこちらから聞こえてくるわけですね。
そういう意味では、「夢のドライブ」→「あいのうた」なんかぴったり。


予想では6月までにアルバムが出てくるんじゃないかと思うんですけどね。