びんちょうタン

DVDのCMが流れてました。
初回限定版には特典ディスクがついて。

  • 特別編集版の「びんとそのお友達の一日(仮)」
  • 野中藍と巡る「備長炭の里」

が収録されているようです。
あと、トレーディングカードと、全巻購入特典用の補助券がはいってくるそうで、全巻購入特典は宮川武氏によるフィギュアだそうで。
ミヤガーか・・微妙。
びんちょうタン」のフィギュアじゃなく「びんちょう」の特製フィギュアと書いてあるのが罠っぽいな。
5月26日発売。

びんちょうタン 1 初回限定版 [DVD]

びんちょうタン 1 初回限定版 [DVD]


本編。
演出と作画監督菅沼栄治さんなので安心して見ていられます。
前回思いっきり書き忘れてますが、びんちょうタンの見どころのひとつにゆったりとしたセンスのいい音楽ってのがあると思うんですよ。
R.O.Dの音楽を担当した岩崎琢さんです。
最近、岩崎さんの仕事増えてますよね。
ジャぱんとか黒猫もそうなんだっけ。
てことは、木曜日のあの時間は黒猫から続けて音楽担当してるのか。
岩崎さん。そろそろキーワード登録するか。


次回は我らがエロ兄貴。石浜真史さんが演出・作画監督でいよいよ登場だそうですよ。
ほんと、待ってました。
石浜兄貴とスタジオディーンってなんか違和感あるかなと思ったのですが、R.O.DOVA版がスタジオディーンでした。
びんちょうタンでどこまでやってくれるのかすごい楽しみです。