無限のリヴァイアス

Wikipediaの「サバイバル」欄で見たんだけど、「蝿の王」が無限のリヴァイアスの元となっているという話。

蝿の王 [DVD]

蝿の王 [DVD]

そういったことを言及していくと、「バトル・ロワイヤル」なんかも蝿の王が源流になるのかもなぁ。
実際に蝿の王を見てみないとなんとも言えないなぁ。


リヴァイアスは異常な状況下での心理描写は凄まじい。
さすが黒田さんですよ。


なんだか久しぶりにリヴァイアスを見たくなった。
たぶん、今見たら違う見方ができるような気がする。
実は、リヴァイアスは全巻DVDもっているんですよ。いつの間にかBOXがコンプリートしてた。

無限のリヴァイアス Vol.1 [DVD]

無限のリヴァイアス Vol.1 [DVD]

なぜかライトももってる。録画を失敗したので、DVDを買ったというのはナイショ。


白鳥哲さんのヘタレ兄貴とか、氷上恭子さんのヒロイン格熱演してたり。
弟が保志総一郎さんで、スクライドおねてぃへ続くきっかけになっていたり。
あと、桑島法子さんも。