模型バカ

ここ最近作っていたのは、クレイズの萌え〜ろ祭りで買ってきたメロンブックスの「めろんちゃん」。
完成見本はこちら。

何がなんでもワンフェス前に完成させる予定だったのですが、いろいろあってようやく今日完成。
そんでもって、完成品はこちら。

がはは。
色変えました。


やっぱりツインテールといえばピンク髪ですよ。
そんなの「ようこそようこ」の時から決まってます。
某月の双子も証明してくれたし。
ふたばでも「緑はいらない子」などと言われてるし。


半分冗談ですけど。(半分は本気)
これの原型は奥村幸生氏がやっているのですが、その前の雪さんといい、造形にボリューム感があってかなり気に入っているのですよ。
でも、色がイマイチ。
緑だけだと飽きてくるし。


そういうわけで、めろんにする必要がなくなったのでアホ毛とかメロンの蔓とかはさっくり撤去。
胸のリボンに付いている変な人も撤去して、かわりにパテ盛って結び目を作りました。
色についてはモンザレッドをテーマにしてみました。
髪はモンザレッドで作ったピンク。
ちょっとうるさい感じのピンクになりました。
胸のリボンはモンザレッド1色塗りです。
モンザレッドはパステルカラーに近い感じです。
黒系のメイド服なんだからもっとどぎつい赤でもよかったかも。いつものようにマルーン1色の方がメリハリが出てよかったかもしれません。
モンザレッドの使い方は難しいなぁ。


メイド服はニュートラルグレーが5、マルーンが5、黒が3です。
赤系の要素はマルーンしかないんだけど、おもいっきり紫っぽくなってます。
これは意外でした。
フィギャーマニヤックスでは黒系の色を混ぜると青みが抜けるあったので、逆の反応が起きました。
でも、これはこれでいい色ができたので結果オーライ。
当初はココロ図書館のこころみたいなもっと赤い感じのメイド服にするつもりだったんですけど。


ストッキングの色は完全に失敗です。
できることなら塗り直したい。