模型(外伝)

自分の模型は野球見ながらちまちまと続けてます。


去年の夏頃に出たPeace@Piecesの完成品PVCフィギャ。

Peace@Pieces 百瀬 玉 (1/8 PVC塗装済み完成品)

Peace@Pieces 百瀬 玉 (1/8 PVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニーから発売されたやつです。
http://www.goodsmile.info/gsc050801.html


昨日、UDX冷やかしついでにコトブキヤに行ってきたら、貼り紙が貼ってあって、こんなのが紹介されていました。

Peace@pieces ヒカル 死神装束Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Peace@pieces ヒカル 死神装束Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

http://www.alter-web.jp/collection/018hikaru/index.html


原型師が同じなのですよ。森川裕光さん。
前回はグッスマなのに、作品と原型師を変えずに他社から続編出すとはすごいことするなと思ったのですが。
ALTERってグッスマの関連会社じゃないですか。
なーんだ。
普通に続編ですね。
でも、同じ作品で同じ原型師で続編を出すのってそんなに多くはないですよね。
しかも、この作品の認知度ってそんなに高くないと思うのですが。
原型師の森川さんのこだわりは強く伝わってきますが。


森川原型作品は、平面顔とかさんざん言われているみたいですが、俺はこの原型師さんの造形好きですよ。
グッスマ版のやつも、ゲームのこと知らなかったけどカッとなって買ってしまったし。
ちっとも後悔してません。
今回のフィギャもすごいボリューム感あるなぁ。
たぶんまたカッとなって買うと思う。


でも、この原型師さんのすごいのは、ガレージキットです。
前も書いたけど、キットにホゾが彫ってあるので組みやすい。
パーツ分割もきれいだし。
Peace@Piecesもガレキで出してくれたらよかったのにな。


ドクロちゃんガレージキットの原型も森川さんなのですが。
完成サンプルを見てから買ってみようかと思っていたのですが、ついぞ店頭にサンプルが並ぶことなく、かわりに完成品の貼り紙が貼ってあったのを見てちょっと悲しくなってしまいました。

コトブキヤ 撲殺天使ドクロちゃん 1/7スケール PVC塗装済み完成品

コトブキヤ 撲殺天使ドクロちゃん 1/7スケール PVC塗装済み完成品

ついでに、いつまでたってもぱっとしない灼眼のシャナの立体化も森川氏にお願いするのが一番だと思う今日この頃。