チャンネルが増えた

近所にビルが建つとかで、難視聴区域になるらしく、お上がケーブルテレビを引いてくれました。
気持ち、ザラザラノイズが乗っかってしまった感じがありますが、とりあえず通常どおりに使えています・・と思いきや、MXが映らないなぁ。
どうやら違うチャンネルに振られたらしく、9チャンネルになっていました。
手動で設定を変更。
EPGとかの絡みがあるので、9chがMXであることを教えてあげないとシンクロしてくれないのです。


という設定を、家にあるすべてのチューナー内蔵機器に施すのは骨が折れる・・
高い金払ってゴーストリダクション内蔵のチューナばかりそろえていたのが、全部いらなくなるのかなと思いきや、意外にもケーブルテレビでもちゃんとゴーストリダクションが効いてるみたい。
MXは前よりは若干映りがよくなったような気がするけど、劇的に改善した感じはしないなぁ。


でも、tvkテレ玉が映るようになりましたよ。
これはうれしいなぁ。
というか、こんなに見られるアニメが増えてしまうと、俺どんどんダメな人間になってしまいます。
tvkが映るところに引っ越ししようかなと真剣に悩んだこともあったくらいのダメ人間ですよ。
ということで、もう手遅れか...
そうだ、マク○ナルドがうますぎて太ってしまったから訴訟を起すという最近のお笑いブーム顔負けの漫才にあやかって、アニメがおもしろすぎてダメ人間になってしまったということで、訴訟起こしてみよう。
うむ、賛同者募って集団訴訟しよう。
...orz...


馬鹿はこれくらいにしておいて。
MXでは「うたわれっ!」とか「ひぐらしっ!」をやっていないのですよ。
ついでに涼宮ハルヒも2日ほど早く視聴できるようになりました。
どうせなら4月開始に間に合わせるために2週間ほど早くやって欲しかったというのはわがままなお願いですね。
幸い「うたわれ」も「ひぐらし」も出張先では見てたので継続して見られますが。


地デジもケーブルでもちゃんと映ってます。
どうせならtvkの地デジをやって欲しかったのですが。
2011年までにはなんとかして欲しいな。


それはそうと、今期のアニメの多さはかなり深刻な状況になってます。
出張してたせいで、ほとんどの番組をリアルタイムで見ていないため、いつどんな番組をやっているのか全然頭にありません。
加えて、今日からU局が増えたので、どこで何を録画したらよいのか再度見当し直さないと。
深夜枠は放送時間が変わっているし。
すでにシムーンの2話を取り逃しちゃいました。AT-Xで再放送があるのが救いです。


ビデオサーバのEPGがそのへんもっと賢い動きができるらしいので調べてみよう。
ちょっと調べてみたら、なんだか別料金とか書いてるし。
どこもみんな商売うまいな。