地方のアニメ事情

実家に帰っておりました。
ますみんと同じ出身地です。
4日間滞在して、現地で確認できたアニメがかいけつゾロリプリキュアのみですよ。
いやあ、死ぬかと思いました。
アニメがない生活は今では考えられません。
U局アニメは当然ながら、キー局の深夜アニメもやっていません。
地上波で視聴可能なアニメの数を数えても10を超えるかどうかあやしいな。
やっぱり、俺はもう実家には戻れないと思う・・


学生時代までそんなところに住んでいて、当時からアニメの本数が少なくて泣きそうでしたけど、最近は輪をかけてアニメの本数が減ってるみたい。
夕方のアニメ番組が週一くらいになってました。
都市部では年々アニメの本数は増えているのですが、地方は逆の様相を呈しているようです。
女の子向けのアニメがプリキュアハム太郎しかないということで嘆いていましたよ。


ちなみに、アニメがない上に、ネットもない生活でした・・