涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

これを毎回書いているせいでああいうコメントが付くようになったんだろうと思っているのだが。
したがって今回これを書くのは非常に気が重いのだが、気にせずやる。やると決めた以上やる。


真・アニメバカ一代で予告されていた武本康弘さんの演出回がここで登場。
しかも脚本が賀東招二さんというおまけ付き。
フルメタOVAでスケジュールの都合が難しかったのでしょうが、武本さんの演出はもう少し見てみたかったような気がします。


劇中のゲームの音楽は今回も神前暁さんなのでしょうけど、WindowsXPで動いているゲームなのにファミコン音源のような音楽というのはステキだ。
リアルシーンでは音源が変わるんだけど、単調なサウンドであることは変わらないわけで。
つくづく神前さんの無駄遣いだよなと思う次第です(悪い意味ではない)


次回は学園祭のお話。
予告見ただけで圧倒されました。
鶴屋さんの動きがすごいなぁ。キョンのチラシをめくる演技とかも小技が効いてる。
いよいよシリーズ演出様である山本さんの登場なのか?