Please!閉鎖

おねがい☆ティーチャーおねがい☆ツインズでおなじみのPlease!ですが、公式サイトが閉鎖しました。
サイトが閉鎖ということはPlease!での活動もいよいよもって終了ということなのでしょう。
続編を密かに期待していた人も多かったみたいですが、やはり実現はしませんでしたか。
おねがい☆フレンズのブックレットによると、脚本の黒田洋介さんの中では、おね2で完結していたのだそうです。
おねがい☆フレンズはおねがいシリーズが終了することへのけじめをつけた形だったのではないかと。
黒田さんもおねがい☆フレンズを書くのは苦労したようです。
そこまでしてちゃんとけじめをつけてくれたのは正直ありがたいです。
わがままかもしれませんが、OVAでもいいのでおねがい☆フレンズのアニメ化は見てみたかったかもしれません。


スタジオオルフェの日記で存在を知り、放送前にコミケへ出向いて500本限定(だったはず)のCDを買いに行ったりもしました。(当時は「お*ね*て*ぃ」という名前でした)
放送が開始され、おね2も出て、ラジオやCDが出てノベライズにコミカライズとメディアミックスが展開。
私も個人的に3回くらい海ノ口に行きました。
祭りのように楽しい数年間だったような気がします。


こちらは2年前に海ノ口駅で偶然見つけた大原さやかさん直筆の短冊。

大原さやかさんの人柄のよさが伺えます。


スタッフのみなさまにはありがとうとお疲れ様と言いたいです。
近いうちに全部見直したいな。
今見たら、違った発見がありそう。前回見たときより演出のこととかちょっとだけ詳しくなったと思うし。


ちなみに、Please!のドメインは現在停止していて1か月後に解放されます。
一応、誰でも取れることになっているのですが、取るにはちとコツがいるんですよね。
普通にやったらたぶん取れないと思います。