コヨーテ ラグタイムショー

EDがクレイアニメじゃなかった・・


いきなり内容の濃い展開。
これだけ濃い内容にもかかわらず破綻せずにうまくまとまってるあたりがスゴイと思いました。


12人のゴスロリ軍団。
あー、こいつらですよ。俺に「はてなにオタネタを書け」といってきた12人のゴスロリ風の魔法少女というやつは。(プロフィール参照)
あいつら火器で武装してたけど、ほんとは魔法のほうがすごいんだぜ。
おっとこれはネタバレだった。


銃火器のこだわりとかもスゴイです。
俄かミリオタにはFNのP90両手持ちくらいしかわかりませんでした。
それと、ポテトマッシャー。
アンジェリカの持っていた自動拳銃くらいパパッと出てこないようでミリオタなんて言ってたら蜂の巣にされそうですが。
あとで本物のミリオタに解説を聞くとして、調べてくれた人たちの情報をまとめるとこんな感じ。

  • アンジェリカ H&K USP
  • ゴスロリA FN社 P90(両手)
  • ゴスロリB フランキ スパス12(ショットガン)
  • ゴスロリC(ツイテ) FN社 ミニミ(機関銃)
  • 衛兵 M14

オヤジの持っていた狙撃銃は不明でした。
一番知りたかったのに。


EDのクレイアニメについては今回OPなかったことから、次週はOP入れてEDも差し替えてくる可能性ありますかね。
背景美術はさすが草薙。
第1話は惜しげもなく草薙背景を投入してます。
GUN×SWORDでもプリシラが出てくるあたりで草薙が背景手がけたのがちょっとあったけど、そのときも荒野でした。
あのときの背景となんとなく重なります。


ダメ絶対音感下屋則子さんが当たったので満足。プラグインの精度があがった。
ふたご姫ではずしたのをリベンジできました。(ふたご姫では声は認識したけど名前が出てこなかったという屈辱)


とにかく、今回もufotableさんは予想を裏切らないものを出してくれました。
ハルヒは終わっちゃったけど、今クールはコヨーテが退屈させてくれそうにありません。