ワンダーフェスティバル 2006夏

そんなわけで、行ってきました。
10時開場の9時入りというあいかわらずのやる気のなさっぷり。
ワンフェスは列の捌きが最低なので、友人とは東京テレポートで待ち合わせ。
駅を降りて目の前に列があって、まさかこの列じゃないよなとか思っていたら、まさにその列でしたよ。
東京テレポートを待ち合わせ場所にしておいて大正解。


撮ってきた写真はこちら。
http://f.hatena.ne.jp/negirin/wf_2006_summer/
今回は絞りの設定を間違えたので、ブレがひどいです。
他にもいいのがあったけど、見逃していたり、撮り忘れたりしてるのもあります。
写真撮るときは必ず声をかけるようにしているので、店番の人がいなかったり、接客に忙しそうなディーラーさんのところは遠慮して入っていないことが多いです。


爪塚さんのはやてはやっぱり瞬殺でした。
いちおう到着してまっ先に見に行ったのですが、すでに売り切れでした。

かといって、始発で行くのもアレだしなぁ。
始発で行っても買えないんでしょうね。
爪塚原型作品はいったいいつになったら作れるんでしょう・・
ガレキ制作が趣味の人のために、完成品発売が決定しているキットを出してくれないかな。
爪塚さんお願いします。
チャンプルーの沙羅もすごかったです。


BOMEの読子さん。

無駄にでかい。
後ろのペットボトルと比較してみてもらいたい。
59,000円というのもすごい。誰が買うんだろう。
特に欲しいとは思いませんでした。

ワンフェス海洋堂で販売していたミクルはPVC完成品で出るようですよ。

足が長いなぁ。


今回の目玉はこれだったようです。

こないだまで水銀燈出していたところですね。今度からは薔薇水晶のようです。
ディーラー名は失念(あまり興味もなかったので)


野生時代のゆりえさまが出ていました。

未チェックだったのでディーラー名は戻ってから調べました。
B30-01の「MOKUTAN. SOUP」さんのようです。
造形も塗装もよくできていました。
いっしょにとうふちゃんとなっとうちゃんも。

感動しました。


B18-16「雄猫堂」さんのARIA3連結。

ある意味BOMEのより凶悪。


撮影するときは、必ずディーラーさんに一声かけてから撮るようにしているのですが、A37-03「りざあ堂」さんの反応がおもしろかった。
俺「写真撮ってもいいですか」
D「いいですよ。でもハイパーローアングルのぱんつ撮影はやめてください」
俺「そんなことしませんよ、恥ずかしい(笑)」
D「いるんですよ、ローアングルでぱんつばっかり撮っているのが」
俺「あー、いますよね。ぱんつばっかり撮ってて動かないやつ」
D「以前、ローアングル禁止の貼り紙を貼ってたら『え、ダメなんですか』とか言われましたよ」
俺、D「(笑)」
ぱんつみたいひとは、買って自分の家でじっくりながめてください。
そんなわけで、お行儀良く撮ってきました。

レタッチしてないので露出アンダーでゴメンナサイ。


以下は自分の買い物。
9時入りだったけど、欲しい物は概ね購入できました。

5つで2万円強の出費。
自分の購入時の基準は、「作りたい」と「飾りたい」が一致しないと買わないようにしています。
完成サンプルが気に入っても、作りたいと思わないものは買わないし、自分の部屋に飾り映えしないものも買いません。
という取捨選択をしないと、なんでもかんでも買ってしまうのですよ。作れもしないのに。


今回の一番の目的はこれです。

手ぶれがひどくてすいません。一番最初に撮った写真なのでカメラの設定値がこなれてないです。
A07-09「季刊でんぱともけい」さんのところのヨメ。
はじめてヤローキャラのフィギュアを買ってしまいました。
WHF神戸のパンフレットからチェックしてました。
事前に紹介しなかったのは、競争率を下げるため。ほんとは紹介したかったんですよ。
神戸会場ではサフ組みしたやつの展示のみでした。
はやてが売り切れているのを確認してまっ先に入手。
近くて助かりました。
しばらくしてからもう一度見に行ってみたら売り切れてました。
スカートの中は・・・ヒミツということで。


凶華様は最近新幹線での移動の時に読んでいるので勢いで購入。

ディーラーはA07-02「Irving lab」さん。


まゆらはB24-10の「はいぱーぎみっくR」さん。

1/5スケールということで、パーツがいちいちでかい。
全長はそれほどでもなかったみたいですが。
スカートの塗装が大変です。
写真のサンプルはデカールだそうです。


ちいさいペコネンさんはA15-04の「スオマライストゥットゥ」さん。

ここのディーラーさんはペコネンさんを好んで作っていらっしゃいますが、今回のは特に良かったです。
原型師さんは次はひめりりに挑戦するんだと意気込んでいらっしゃいました。


かみちゅ!のピンキーはB27-06「まるちしんく」さん。

ノーチェックだったんだけど、ピンキーハルヒを作った勢いで、また作れるかなと安易に購入。
行きずりで買ってしまいました。
いっしょに展示してあったベッキーもいい味だしてます。(こっちは未購入)


とにかく今日は暑かった。
1時間しか並んでないけど、イベント焼けしてしまいました。
次回は10月の横浜WHFあたりで。