アイドルプロジェクト

アイドル・プロジェクト [DVD]

アイドル・プロジェクト [DVD]

8月からAT-Xでやっています。
1996年のOVA作品で、鈴木典孝さんのキャラデザ。
鈴木典孝さんといえば、最近ではエンジェルラヴィで復活を果たすも、近年の萌え路線に比較するとアクが強すぎて残念な結果に終わってしまいましたが、1990年頃にはてやんでいとか雀偵物語とかで大活躍をされていました。


それはさておき、このアニメ良くできています。
エンジェルラヴィは受け入れられないかもしれないけど、アイドルプロジェクトはアリですね。個人的に。
10年経った今見ても全然アリですよ。


キャラデザもさることながら、スタッフがすごい。
監督が長岡康史さん、演出は元永慶太郎さん。
いわゆるStudio-Xです。
作画方面では作画監督が渡部圭祐さんで、原画スタッフには石野聡さんやジミーさん*1が参加。
こっちはいわゆるスタジオへらくれす
ちなみに鈴木典孝さんはスタジオ0X。


いろんな意味でエロい絵が目立つアニメでしたが、このへんはジミーさんの仕事だったりするのでしょうか。
さすが日本3大エロメーターの一人。*2

*1:斎藤久さん

*2:俺の独断で金子ひらくさん、ジミーさん、石浜真史さんの3人に決まりました