クレイズ 萌え〜ろ祭り 2006

今年も開催。
http://www.clayz-online.com/maturi2006/clayzmaturi2006.html
今年は11月25日(土)、26日(日)の2日間の予定のようです。


雪さんとか去年のメロンとか奥村幸生氏のボリュームのある原型を期待していたのですが、今年の新作はどうも迫力に欠けます。
去年は乃絵美の原型がすばらしかった松森氏はエロに走ってしまったようだし。(「萌え〜ろ」だからしかたないのかな)
ミヤガー・みすまる原型ははじめから除外。
今年はパスしようかな。
夕方に写真だけ撮りに行ってこよう。


ちなみに去年の様子について報告しておくと、去年は昼頃開場で朝の9時頃に行ったらすでに整理券は配布済みでした。
行く人は始発でアキバに行って整理券をもらって、家に帰ってフロに入ってひと眠りしてから行くといいですよ。
去年はPVCやコールドキャストなどの完成品はすぐ売り切れていたようですがガレキはしぶとく残っていました
完成品でも人気のないやつは買えるかも。再販のコールドキャストものは雪さん以外はたぶん余る。