ネギま!?

不思議な回だなぁ。
作画はイマイチ。たまに点と線になったりするんだけど、演出はいつもの新房監督の演出。
画の枚数が少ないわけでもなく、要所でちゃんときびきびと動いています。
ふつう画が乱れるときは、枚数が少なくて演出しようにもできなくて静止画を多用したり、同じ動きをくり返したり、コマとコマを重ねてコマを稼いだり*1とその結果、カット割りが不自然になったりするんだけど。
ひょっとして絵がイマイチなのはわざとで、ああいう演出?
絵コンテは今度こそ福田道生さんでした。


OPは最初のに戻りました。
こっちバージョンだとなんだかズレている感じがするんだよなぁ。
TVで見たときとパソコンで見たときで印象が違うので、試聴環境とかデコーダの性能にもよるのかな。


EDは新バージョン。
歌唱力がちょっぴり不安な3人でお送りしております。

*1:たとえば3コマ分を1コマ目と3コマ目だけ作って2つを重ねて2コマ目にしたり。出崎演出っぽくなる