今週見た新番組

週末不在にするので、少しずつ崩してます。
裏面のシリコーン流し込んでまた1日かかるので、じっくり見ることができました。

ヒロイックエイジ

意外とおもしろかったです。
メカものですが、メカだけじゃないところでも見せ場がありましたし。
でも、世界考証がちと時代遅れじゃないですかね。
XEBECが作るとなんかこういう世界観になるんだよなぁ。
この作品、毎週毎回見てるよりは、貯めて一気に見た方が話がつながっていいかもしれません。
ゼーガペインとかもそうでしたし。個人的には。


XEBECといえばチャリンコのアニメも見ました。
けっこうよかったです。たぶんもう見ないけど。

エル・カザド

桑島法子さんが出ていないではないか!
キャラデザの菊池洋子さんってスタジオ・ファンタジア作品といろいろ関わりの多い方ですね。

クレイモア

桑島さんはこっちでした。
EDが鈴木典光さんじゃありませんでした。
本編の原画には参加していましたが。
となると、今期はどこのED描いたんだろう。

キスダム

こっちは本命でしっかり作ってくるだろうと思ったのですが、1話にしてすでにガラスの艦隊じゃないですか。特にBパート以降。
恐ろしいなぁ。かみちゃまかりんとかどうなっちゃうんだろう。
HELLSINGでリソース使い切っちゃいましたか。

この青空に約束を

脚本はいいんじゃないでしょうか。または原作のシナリオがよいのか。
あまり期待していなかったので、脚本がよかったのはうれしい誤算です。(他がなぁ・・)
声優さんよかったです。北都南さんを変えなかったので。

ポリフォニカ

4時って・・放送終わったら4:45じゃないですか。始発動いてるし。
タマ姉役の新人さん、演技巧いので安心しました。