フルメタル・パニック?ふもっふ(AT-X)

先週からAT-Xでふもっふが1話から放送されてます。
CX放映版ではなく、DVD収録版なのでTV未放映分のストーリーもAT-Xでは放映されていました。
今日は2話をやっていたのですが、2話は山本寛さんの演出回。
改めてこうしてみるとすごいなぁ。


Aパートの「すれ違いのホスティリティ」では、体育の時間が3日連続で描かれているのですが、初日のランニング、2日目のカバティ、3日目の武○士ダンスになっていて、3日目のダンスをよくよく見てみると、ハルヒのEDダンスや、らき☆すたのOPダンス並に無駄に凝った動きをしていますね。


Bパートの「空回りのランチタイム」は山本演出作品の中でも5本の指に入る名作ですわ。