HUNTER×HUNTER GI FINAL

ここ最近、21時台の日課になりました。
OPから見ることができたので、その福田道生さんの作ったOPをじっくり見てみました。
先にばらしておくと、このOPとEDって福田道生さんが絵コンテ・演出だけでなく原画も描いていたみたいです。
作監ではなく原画。一人原画ってやつです。
全部一人でやっちゃうスタイルは鈴木典光さんみたい。


背景がちょっと寂しい感じはありますが、よく動いていましたし、うまく説明できないけど福田さんの絵コンテ回に見られる雰囲気みたいなものがありました。(たぶん気のせい)


本編終盤のところでモブの作画がちょっぴり乱れて、直後のキルアの顔が崩れるところがあったんだけど、「あー、こうやってわざと崩すアニメーターさんがいたなぁ」と思っていたら、本当に沼田誠也さんが作監でびっくり。日常生活ではまったく役に立たない変な能力が身に付いてしまったようです。