ひとひら 最終話

AT-Xではひとあしお先に最終回をむかえました。
もう6月も中旬なので、これから最終回ラッシュをむかえることになるんですかねぇ。寂しいかぎりですよ。
でも、今期はなのはSSやらき☆すたなど比較的2クールものが多いみたいですね。エル・カザドとかもこの調子だと1クールで終わりそうにはないです。


ひとひらの話でした。
ストーリーについては普通でしたが、作画が全編安定していたため、変に演出が足を引っぱられることもなく比較的安心して見ていられました。
飛びぬけておもしろかった作品とまではいかないけど、普通によい作品でした。4月アニメの中ではかなり上位です。


最終話は踊らせたり回り込みさせたりスタッフがんばっていたみたいです。背景はCGだったので大丈夫でしたが、セルの方はあまりスムーズじゃなかったです。
本作でたまに原画描いていた鈴木典光さんに影響されたのかな。


この作品、XEBEC M2でしたが、マッドハウス系にしか参加されない鈴木さんがたまに原画描いていたのはちょっと驚き。
今後はXEBEC系のEDとかも描くようになるのかなぁ。7月だとZOMBIE-LOANとかあるみたいだけど。