ヒカルの碁@キッズステ

今日は早く家に帰ってこられたので21:00からのヒカルの碁を見ていました。
ヒカルの碁って後期シリーズの監督が「かみやじゅん」となっているのですが、これってザ・サードの「神谷純」監督のことですかね。
いわれてみるといろいろと納得。
武装錬金ほか、最近のXEBEC作品であまり神谷さんを見かけないなと思っていたですよ。
そしたら、おはスタ土曜版内でやってる3Dアニメの監督をされていました。一度だけ見ましたが、けっこうよかったです。
でも、自分の趣味じゃないので継続して見るには至りませんでした。


ヒカルの碁の話でした。
今日放送していたのは51話。
童夢の制作協力できみしま幾智さんが作画監督です。
どうりでヒカルがかわいいと思った。イヤなプロ棋士や倉田プロまでもかわいいじゃねぇかコンチクショー。もちろん佐為もかわいい。


最近AT-Xでひんぱんに番宣流しているドージンワークですが、きみしまさんがキャラデザやるらしいですよ。
http://www.doujin.tv/
番宣みただけですが、やっぱりかわいいです。コンチクショー。
原作よりもずっとロリっとしてます。頭身下がってます。


また話が逸れてしまいました・・
ドージンワークの監督補佐をやる予定の「くるおひろし」さんは今回の51話の演出を担当されていました。
と、無理やり元に戻してみる。