みほん

昨日のkanonの話、応募券についてCAXさんからブックマーク経由でツッコミがあったので差し替えておきました。
CAXさんありがとうございます。


応募券をコピーして邪なことを考える人のことは、一応考えなかった訳ではありません。
コピーしたところで明らかにわかるだろうし、それに住所や氏名を書く台紙や応募方法の部分は見えてないから応募できないだろうと思っていたのですが、冷静に考えるとそれだけだと対応としては不十分ですね。(方法は書きませんけど)
昨日の記事はアクセスが増えてきているようだし、分母が大きいと邪な人の割合も増加するかもしれないので念のため手を打っておきました。


昨日の写真ですがアングルがいけてないのは残念ながら仕様です。
照明の反射とか映りこみとか考えると角度が難しいのですよ。
スタジオ用のシートを引いて、マンフロットの三脚をアクロバット仕様にして据え付けて、歪みの少ない長めのレンズを使えばいいんだけど、めんどくさくなってやめました。
平面の被写体を巧く撮る方法ってなんかないかなぁ。


スキャナは持ってません。