もえたん

本作にはどうにも似合わない、いろっぽい先生が出ていました。
マジックアイテムデザインに飽きたらなくて、うめつさんが先生のキャラデザ起こしたんじゃないかと。
うめつさんといえば昔のエロゲ雑誌でよく見かけました。だいぶお世話になったものです。


エロゲ雑誌といえば、テクノポリスポプコムコンプティークの袋とじの3誌が黎明期で、bugbugやパソパラが出てきてからだいぶコンセプトが変わってきたような気がします。
表紙に石田敦子さんや中嶋敦子さんや黒田和也さんを起用してみたり、今思えば豪華だったなぁ。
今はどうなんだろう、とちょっと調べてみたら黒田和也さんは今でも続いているっぽい。
え○げ板があるので雑誌はすっかり買わなくなったけど、買ってた頃はああいう雑誌は「カタログ」と呼んでましたよ。
当時、未成年だった時分ですが、あからさまなエロ本、エロマンガを買うよりもコンピュータ雑誌やファミ通みたいなゲーム雑誌を買う感覚で購入できたので、とても重宝しました。
特にポプコムは表紙がオサレな感じで、エロい本には見えないのでよく買ってましたよ。


話を戻します。
いんくママが石毛佐和さん。
ちっとも気がつきませんでした。引き出しの多い人だなぁ。