おね2巡礼ツアー(軽井沢と木崎湖)

昨日予定した通り、軽井沢へ行って来ました。
結局、そのまま松本へ抜けて大町まで行ってしまいましたよ。


前回行った時は6月末におねてぃDVD-BOXが出たあとの7月1日。
それで今回はおね2のDVD-BOXが出たあとですよ。流行ものに弱いのか!?
7月は軽井沢と上田の運動場には行けなかったので、まずは軽井沢をめざします。
関越道を北上するのですが、今日はあいにくの天気。東京を出るときは雨でした。現地で晴れるというから決行したのですが、確かに晴れたけど寒かったです。


そいでもって、軽井沢。
おね2の9話と11話の舞台になります。
9話のラストシーンのロータリー前の電話ボックス。

軽井沢銀座の街並み。

軽井沢銀座をしばらく歩いて、チャーチストリートに移動すると、9話で樺恋が麻郁に洋服を買ってもらったブティックがあります。

これの逆サイド、つまりカメラを構えていたあたりは11話で樺恋と麻郁のクライマックスのシーン。

チャーチストリートの先には教会がありました。
結婚式をやっていました。オサレすぎです。

深衣奈と麻郁がジュースを飲んでいた公園の場所は結局探せませんでした。
オサレな街並みでした。完全に俺、場違いでした・・
あと、物価が高い。
トイレ行くにも有料トイレですってよ。100円でメダルを買って、利用するらしいです。
メダル買わないとどうなるんでしょう。水が流れないとか?それはそれで迷惑な話だなぁ。
駐車場も1000円ですよ。長野の田舎の駐車料金とは思えません。


居心地が悪くなったので移動。
上田の運動場に行こうかと思ったけど、たどり着ける自信がなかったので、なんとなく松本方面へ移動して木崎湖
迷ったせいですっかり遅くなってしまいました。
木崎湖大橋は工事中。

迂回しようとしたら、7月に工事中だったローソンが復活してました。

このローソンは1話で深衣奈がナンパ男(cv.小野大輔)もろとも田んぼに落ちてしまったので、外の水道で足を洗っていたのですが、その水道が撤去されてました。

3年前の様子はこちら。

あとはいつものように小熊山へ行ってきました。

この時期はコスモスが咲いているんですよね。
木崎湖は紅葉の時期に行くといいですよ。