ef -a tale of memories. 第1話

原画に「竹井正樹」とあったのですが、あの竹井正樹さんのことでしょうか。
びっくりです。アニメの原画、まだやっていたんですか。


製作委員会にminoriも参加していますね。
声優さんとか音楽とか、原作からそのまま引き継いでいるものが多く見受けられるのですが、minoriが製作委員会にいることも影響しているのかもなぁ。
良い傾向だと思います。


製作委員会といえば。
アニメーション制作会社が製作委員会に参加していることがあります。
efもそうなのですが、efというよりシャフトがそうみたいです。
そのうちもう少し詳しく調べてみるつもりですが、京アニJ.C.STAFFXEBECなども製作委員会に参加していることが多く、往々にしてそういうアニメは丁寧に作られていることが多いようです。
製作委員会への参加って、モチベーションとかに影響を及ぼすものなのかもしれないですね。


efの録音も名倉靖さんが捌いているみたいです。
これも期待してます。