プリズム・アーク 第1話

プリーシアとプリンセアが別人であることに気がつかないと置いてけぼりにされるアニメですね。
ダメ音感があると声で判別できるんだけど、なんかの理由で声が違うのかとか考えてしまいました。
展開については不親切極まりない。悪い意味での時空の歪みが生じてます。絵コンテについては他の方にお願いした方が効果的なんじゃないかと思います。
演出はステキでしたよ。いつもの大張さんで。フェルがワンドを構えるところは大爆笑でした。
*1
まさひろ山根さんとかも参加するとおもしろいんだけど、バンブーブレードに参加しているし。そもそも萌えアニメにそんな燃えアニメーターは必要ありません。
原画に晴男さんがいましたけど、二ノ宮くんのほうはいいんですか?


大張さんのカゲの使い方はちょっと鼻につくところがありますね。
新房さんやわたなべひろしさんなんかもカゲを多用するんだけど、アバンのみとか、ある程度限定して使っているみたいですし。


しつこいようですが、どうせならかんなぎれいさんの方をですね・・
パティシエなにゃんこ」とかアニメ化してくれねぇかなぁ。佐藤美佳子さん(かなで)とか水橋かおりさん(まちゅり)とか声をあててくれるような予感がするんですけど。

*1:(C)2007 ぺんしる・G-1 NEO/プリズム・アーク製作委員会