バンブーブレード 第4話

ジミー監督の絵コンテが続いてます。
ぽてまよの池端監督みたいに。
バンブーブレードやるまでは絵コンテなんてほとんど切ったことなかったはずなのに。


監督自ら絵コンテ切るの流行っているのでしょうか。
画面構成やリズム感が回ごとに統一され、作品のイメージが固着するメリットがあるので歓迎されるべきだと思いますよ。
複数の人が互いに影響しあいながら絵コンテを切っていくのも、それはそれで見ごたえはあるんですけど。


この展開では2クールやりそうなので、いつまで続くのか楽しみでもあります。


お話の方は前回、黒ミヤミヤが大暴れしてどうなるのかと思ったら、いきなり今回の1話分で丸くおさまってました。
雨降って地固まる展開の女の友情はスタジオオルフェの脚本家の専売特許ですから。
ところで、ミヤミヤってああいうのも広義ではヤンデレって言うんじゃなかろうか。