BLUE DROP

マリがちっとも活躍しないのですが、この作品のヒロインって誰だっけ?
1話見たときは大丈夫かと思ったのですが、今思えば1話がいちばんあやしかったです。
それ以降徐々におもしろくなってきてます。2話のコンテが福田さんだったのが効いているのかも。
監督がしっかりしているんでしょうね。


ちょっと調べてみたのですが、大倉雅彦監督は「戦闘妖精雪風」の監督さんだったようです。
メカがうまく描けてるなと思ったのはそういうことだったのか。
大倉監督はOPで「原案・脚本・監督」とありますが、この「脚本」というのはちょっと謎ですね。
シリーズ構成は別にいるし、各話の脚本も別の人だし。
いずれにせよ、ストーリーの部分で監督の関わりが深いというのは安心感があります。