「ひだまりスケッチ×365」制作情報

まんがタイムきららCaratの1月号に365の情報があったので購入してみました。

まんがタイムきららキャラット 2018年 01 月号 [雑誌]

まんがタイムきららキャラット 2018年 01 月号 [雑誌]

制作情報がちらっと書いてありました。超ひだまつりの時に出ていた情報よりも少ない情報でしたが、ほとんど1期と変わらないスタッフのようです。

変更箇所はシリーズ構成。1期の長谷川菜穂子さんに与口奈津江さんが加わり二人体制になりました。
与口さんは1期でも各話脚本を書いていたので、実質的には全く変わっていないといってもいいかもしれません。
色彩設計、撮影監督、音楽などは書かれていなかったけど、こちらも変わらないでしょう。
上坪さんがどうなるかは気になるけど、おそらく今度もチーフディレクターとか類する肩書きで登場するでしょう。


製作委員会も「ひだまり荘管理組合」のままだし、オフィシャルサイトがTBSに間借りしていたり、アニプレックスが準備してた超ひだまつりで続編発表してたので、このへんもそのままでしょう。
アニプレックスのプロデュースなら安心です。


これが他のアニメだったら変わっていないことに不満が出るかもしれないけど、ひだまりスケッチは1期のまま変わってないことに意義があるんだろうなぁ。