スケッチブックにソルティレイ

週末なにげに今週のスケッチブックを二度見していたですよ。
犬男が能登麻美子さんだったわけで、あんなのダメ音感もっててもわかるわけないじゃないかと一度目に見たときは思ったものですが、二度目見たときになんで能登麻美子さんだったんだろうと考えたわけですよ。


能登さんの登場でソルティレイのプロシードの4人組が揃ったじゃないですか。
そんなわけでスケッチブックはなにかとソルティレイのキャストが出ているのです。

キャスト ソルティレイ スケッチブック
斎藤桃子 ソルテ 空閑木陰(先輩)
浅野真澄 ローズ 田辺涼(涼風コンビ)
中田譲治 ロイ クマ(猫)
大原さやか ミラン 梶原青(弟)
桑谷夏子 カーシャ 氷室風(涼風コンビ)
広橋涼 インテグラ 春日野先生
伊藤静 シルビア ハーさん(猫)
田村ゆかり セリカ 栗原渚(虫先輩)
能登麻美子 アクセラ 大庭月夜、犬男
下野紘 ユート 根岸大地(先輩)
近江知永 EDテーマ曲 佐々木樹々(先輩)

ソルティのメインキャストはほぼ出きった感じ。
大原さやかさんの弟役いいですね。最初に聞いたとき、あまりにも自然でびっくりしました。


ソルティレイのプロシードといえば、パワードスーツのデザインがソノケンさんでいかにも80年代ノスタルジックだったのですが、だいぶ前に出ていたスーチーパイの新作がそのへんをうまくかわしていて感心しました。
http://www.suchie-pai.net/suchie4/index.htm
ソノケンさんを外したらスーチーパイじゃないし、かといって全部任せてしまうと80年代なので比較的、新しめのユーザーは取り込めない。
そこでコスチュームデザインだけをぽよよんろっく氏に依頼したわけですよ。
これはうまい。うますぎる。