1月期のアニメライフスタイル

1月はアニメが少ないです。
精神安定剤の代わりにアニメを見ている自分にとっては情緒不安定に陥りがちなこの時期。
今期分をざっと数えてみたところ曜日ごとの視聴アニメはこんな感じでした。

  • 月曜:4本
  • 火曜:3本
  • 水曜:1本
  • 木曜:4本
  • 金曜:2本
  • 土曜:3本
  • 日曜:3本
  • 合計:20本

それでも20本見てましたよ。
けっこう週末に集中してます。
今期は特に見たい番組というのも週末です。true tearsとか破天荒遊戯とかおかわりとか。
1週間を乗り切るためには、火曜とか水曜日の夜におもしろいのがあるといいんだけどなぁ。あと2日or3日がんばろうという気にさせるような感じで。
木曜を乗り切ると、あと1日で週末という気分になるので、だいぶ楽になるので、やっぱり水曜日あたりですね。
この時期はたぶんアキ学チェック*1をしてはいけないのかもしれません。


・・なんか似たようなことをちょうど1年前にも書いてました。

*1:毎度しつこいけど「目が覚めて予約してたアニメをチェック」というあきれた行動のこと。流行らないかなぁ