バンブーブレード DVD1巻 コメンタリーほか

本日発売。

バンブーブレードDVD 一本目

バンブーブレードDVD 一本目

オーディオコメンタリーの面々はこんな感じでした。

パッケージにもコメンタリーメンバーの名前が出ているので、計画的に収録をしていた様子がうかがえます。
かみちゅ!とかのコメンタリーはテキトーに録ってたので、パッケージに間に合わなかった様子でした。たぶん・・


もっぱら目的はスタッフ編だったわけですが。今回も爆笑コメンタリーでしたよ。
コメンタリー慣れしている倉田さんと、PDの黄樹さんが主にしゃべってました。ジミー監督と植田さんは控えめです。

倉田:一生ガンダムに関係ない男。脚本の倉田です。
植田:チーフアニメーターの植田です。総作監ではありません(笑)

がはは。


倉田さんはあいかわらず他の作品名だろうが関係なくベラベラしゃべってました。

黄樹:このDVDを間違えて買っちゃった人は・・
倉田:何と間違えて?みなみけと間違えて?ガンダムと間違えて?
黄樹:なにかと間違えて(笑)
倉田:キミキスと間違えて?
黄樹:いいんですか、そこまで言っちゃって(笑)
倉田:僕はしょっちゅう言ってますんで。

あぶないなぁ。
普通はピー音を入れるところですが、倉田さんがコメンタリーをやるときはまず入れないですね。
倉田さんはずっとこんな感じでした。
ジミーさんにはもっとしゃべって欲しかったなぁ。
興味がある人は続きは買って聞きましょう。


キャスト編はバンブーブレードのスピンオフ企画を考えるという主旨で3人が議論してました。
原作の土塚さんのマテリアルパズルブレードブレイバーで考えていたみたいです。
商品化企画とかも考えてました。
スタッフ編がおもしろすぎたのでちょっとインパクトに欠けました。
普通の人は十分に楽しめると思います。


忘れてはいけないのがOPです。DVD版オリジナルになってます。
TV版がベースになってますが、かなりのカットを差し替えていてすごいものになってます。
いきなり鞘の乳がエロいですよ。フェティッシュです。ジミーさんらしいです。こういうのを待っていました。
最初は出番の少ないさとりんのところもいいですよ。


DVD版OPはスタッフが豪華になってます。
TV版のOPスタッフはこんな感じでしたが。

DVD版のOPスタッフは

へらくれすから渡部さんと石野さんが参加。キャラデザの双柳さんも描いてます。
サビのところのタマちゃんの対決シーンもいい感じです。へらくれすの渡部さんの仕事でしょうか。
コメンタリーはTV版のOPで入れてるっぽいです。
双柳雪智さんって「なみやなぎゆきち」と読むんですね。双柳さんっていったい誰なんだろう(棒読み)