我が家のお稲荷さま。 最終回

こちらは2クールきっちりとやっての最終回でした。ZEXCS作品は2クールきっちりパターンが多いみたいです。
全話通した評価ですが、この作品、ときどき岩崎良明監督だってことを忘れそうになります。
ZEXCSの色が強かったかなという印象。川崎逸郎さんが監督だったとしてもすんなり受け入れられそうな気がします。


岩崎監督らしさといえば、最終話にもありましたが、家族の団らんみたいなシーンが多めだったところでしょうか。ああいうアットホームなシーンの表現は岩崎監督はうまいです。
そう考えると、この作品はけっこう岩崎監督の特徴が出ていたのかも。少なくともスカイガールズよりは。


そろそろ岩崎監督にはXEBECでお仕事して欲しいなと思うのですが、最近のXEBECはエロ路線まっしぐらだからなぁ。
あわないかも。