アマゾンみやげ

ここ2,3日でアマゾンからたくさん届いてました。
すでにレビュー済みのかんなぎ1巻もそうですが、凄まじい勢いで物欲の品が増殖してます。
家の中にアマゾンダンボールがあっちゃこっちゃに転がってます。

ひだまりスケッチ×365 Vol.3 【完全生産限定版】 [DVD]

ひだまりスケッチ×365 Vol.3 【完全生産限定版】 [DVD]

ひだまりスケッチ×365の3巻。
1期でもやってた観音開きの三方背パック。
1期は6枚収容でしたが、365は7枚収容になってました。開きにくい・・
今回もコメンタリー収録。5話はさえの妹のちかが登場なのでゲストは釘宮理恵さんでした。6話はいつものうめてんてーです。

かんなぎアンソロジーコミック (IDコミックス REXコミックス)

かんなぎアンソロジーコミック (IDコミックス REXコミックス)

かんなぎのアンソロジーコミック。
結城心一さんが参加しているからという邪な理由で購入です。
いちおう弁解しておくと、私はかんなぎ知る前から結城心一さんのマンガは大好物ですよ。Leafのアンソロ全部持ってるし、零式版のももえサイズ持ってます。

パルトネール

パルトネール

CooRieさんの新曲。タイアップ曲ではなくオリジナルシングル。
2曲収録。2曲とも作詞作曲がrinoさんで編曲が大久保薫さん。どちらもアップテンポな元気が出る曲です。
A面の「パルトネール」は「光のシルエット」みたいなタイプの曲で、B面の「Thank you for the Music」は「秋やすみ」みたいな感じでしょうか。
どちらもいい曲です。

プレパレード

プレパレード

今さらながらに買いました。
この曲も大久保薫さんの作曲。放送2話で最初に聞いたときの評価はなんだか台無しだなぁと思ったのですが、聞いているうちにだんだんいいかもと思うようになり、今となっては中毒性が出てくる始末です。
こういう斬新な曲というのは第一印象はイマイチな感じだけど、じわじわとよくなるんですよね。
飯塚雅弓さんのファーストアルバム「かたおもい」の1曲目に収録されている「完ペキなスマイル」という曲があるのですが、これも斬新な感じの変な曲です。最初はなんだこりゃと思ったものですが、いつしかヘビーローテで聞いていたのを思い出しました。
カップリングもいい感じです。

魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

だいぶ前に注文していた爪塚原型のはやてさんが届きました。何度か発売日延期していたので、本当に発売するのか心配でしたよ。
箱でかいです。パーツもいっぱいです。これが発売日延期の原因ですか。
塗装済みもいいけど、爪塚さんのはガレキ版が欲しかったなぁ。ガレキ版は表面処理しながら隅々までパーツをチェックすることができるし、パーツ分割の美しさを観察したりすることもできるのです。爪塚原型の美しさというのを見てみたかった。
最近はガレキつくるとアレルギー症状が出るようになったのでそろそろこの趣味も限界かも。ナギ様のピンキーも作りかけだし。
これから腕を磨いていこうと思っていたのに。