ヒャッコ 第9話

OP変わった。というか完全版になったといった感じでしょうか。
OPの虎子のジャンプシーンのスカートの中が見えそうになるところが無くなりました。あれはいかにも福田道生さんらしい。
*1

スカートの中をカゲで埋め尽くしたところにもこだわりが伺えます。最終的にはこれも気に入らなかったのか撤去してます。
福田道生さんは基本的にエロ反対派です。ロザリオとバンパイアの1期ではパンチラシーンが明らかに少ない回があるのですが、ほぼ確実に福田さんがコンテ切ってます。
私も基本的にチラリストなので、ぱんつがモロに見えることに嫌悪感を抱くタイプなのですが、ロザリオとバンパイアについてはぱんつを見せるアニメといういかにもGONZOが考えそうな割り切ったコンセプトだったわけで、そこは別にぱんつ見せてやればよかったんじゃないのと思うわけですよ。