最終兵器彼女@AT-X

これもAT-Xから。お話はすっかり終盤です。今にもセカイが終わりそうな状況です。
折笠富美子さんがヒロインのちせ役。いつものように安定感のあるあぶなげない演技ですが、ちせ役は他のキャスティングでもよかったかも。
もちろん折笠さんがダメというわけではないんですけどね。
ちせの気が弱いキャラというのは、声優としてある程度実力を備えている折笠富美子さんよりは、経験が少ない新人声優の方がたぶんしっくり来るんですよ。
シュウジの声優さんがちょっとアレなので、折笠富美子さんとのバランスの悪さが余計にそう思わせるのかも。


スタジオファンタジア制作。
監督は加瀬充子さん。クリスタルブレイズの監督もされていましたが、監督としては、ややムラがあるように思えます。
コンテや演出スタッフに有名な方が配置されており、担当したスタッフの実力によって仕上がりにばらつきがあるかもしれません。かんなぎみたいです。
あの作品はOPがいいですよ。紅優さんが担当しているのですが、クロノクルセイドのOPみたいでカッコイイです。見たらすぐにわかります。