ティアーズ・トゥ・ティアラ

かなり映像はきれいらしいという噂は聞くのですが、tvkのノイズ入りアナログ放送でしか見られないので、十分に作品を楽しめてない感じがします。
TTTはWHITE FOXのデビュー作品ということで鳴り物入りだった割には、どうにもパッとしません。たぶん映像はきれいなんだけど、WHITE FOXのノイズ入りアナログ放送とアレな感じのHD映像を比較して、どっちを見たいかと聞かれたらアレなHD映像とうっかり答えてしまいそうじゃないですか。
単純に目が疲れないとかいう理由で。


そんなわけで、映像に関してはあまりうまい評価ができずにいるTTTですが、それを棚上げしてもなおパッとしないのは、ストーリーにも原因があるんじゃないかと。
モルガンの赤枝の話はあれだけ含みを持たせておいて、あれで終わりですか?びっくりしました。かなりエピソードを詰め込んで進行しているようだけど、あのエピソードは本当に必要?
今回のシリーズ構成は待田堂子さん。らき☆すたのシリーズ構成もやってましたが、ジャンルも世界観も全然違うのにTTTのシリーズ構成ってのはアリなんでしょうか。評価は難しいです。うたわれの実績があったんだし、上江洲さんがよかったなぁ。
らき☆すたはビジネス的に大成功だったけど、なぜ成功したのか未だに消化不良です。
業界はよくわからん。


でも、毎週見てますよ。他の作品はほとんど切ったり、とばして見たりしているのにこの作品はきっちり放送した週のうちにその週の分を見てます。
それなりに楽しみにして見ているということは、それもシリーズ構成の賜物なんでしょう。