痛盆踊り大会で踊りたい曲

今年も8月がやってきました。
普段は引きこもりがちな諸兄に有明のイベント以外にも外に出て体を動かしてもらいたいなと、余計なおせっかいを思いついたのですよ。
盆踊り大会です。
盆踊りの曲がオタ向けの痛い電波系盆踊りソングだと、ちょっと行ってみたいなという気になるんじゃないかと。
思いついたものとか、youtubeとかで調べてみたものを紹介。

ひよりん☆音頭

ねこねこソフトの代表作、「みずいろ」のキャラソン
ぽんこつさんまじかるひよりんが歌う電波度がかなり高い音頭です。

コスプレ音頭

ワンダーファームOVAこすぷれCOMPLEX」のEDテーマです。
↓のB面に収録されています。(試聴可能)

メインキャストの野川さくらさん、釘宮理恵さん、千葉紗子さんらが歌ってます。
歌詞がアレで電波度が高いです。

みんなの音頭

アニメロミックス後藤邑子さんと新谷良子さんが歌ったやつ。
ニコ動に振り付きでupされていました。今でも残骸が残っているようです。

撲殺音頭でドクロちゃん

OVA撲殺天使ドクロちゃんのEDです。第2シーズンのEDだったような気がします。
ドクロちゃん役の千葉紗子さんが歌ってます。

魔導物語音頭

ぷよぷよをクリアすると流れるアレ。
歌詞もあるみたいです。

まとめ

5曲しか出てきませんでしたよ・・
ちなみに、評価基準はこんな感じです。

  • アニメやゲーム等のオタ系コンテンツに関連したもの
  • でも、明らかに子供向けじゃない
  • 実際に踊られることを期待していない
  • ネタ性が高い
  • 電波ソングはポイント高い
  • 声優さんが歌っているのはポイント高い

ドラえもん音頭やアラレちゃん音頭は2,3項目めが該当しないので除外です。
ナースエンジェル音頭(りりかSOS)というのもあったのですが、なんとなくレギュレーションにあわなかったので除外です。ギリギリ入れてもよかったかも。
きっともっとあるはずなので、引き続き調査していきたいです。
ある程度の曲数が集まったら、本格的に痛盆踊り大会の開催を検討してみましょうか。