聖痕のクェイサー 2話@MX

今週も何が起きてるのかさっぱりわからない展開で、ある意味とてもスリリングでした。


いっそもう、放送中止してくれないかな。放送している間は期待を抱きながらつい見ちゃうので、あとでDVDで見たときのインパクトが薄れてしまいます。
だったら見なきゃいいじゃんということなのでしょうが、藤村さんとか豊崎さんの声を聞きたいという欲求には勝てそうにありません・・
映像は見ないで音だけ聞いていればいいのか。痔の薬のCMみたいに静止画にセリフあててくれればいいんです。
・・ドラマCDとかラジオドラマでいいじゃん。
脚本をト書きもいっしょに朗読してくれた方がまだわかりやすいかと。
編集で差し替えられたりトリミングされたりしているところが、金子ひらく監督の醍醐味が詰まってるはずなのですよ。あそこをカットするなら他の監督でよかったんです。キャラデザもうのまことさんじゃなくてよかったんです。
作品の一番おいしいところを持って行かれました。


2話を見てて、カットやシーンのつなぎが不自然に感じるところがあったのですが、編集のせいでおかしくなっているのか、コンテがアレなせいなのか、これではどうにも判断がつきません。