ジュエルペット てぃんくる☆関連商品

ここのところすっかり「ジュエルペットてぃんくる☆」にはまる毎日ですよ。
まず、OPがいい。最初に聞いたときは渡部チェルさんかと思いました。夢色パティシエールみたいに。

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

DVDも付いて、約1,300円とお得です。
すでに仕事の行き帰りにヘビーローテで聞きまくりです。ED曲もいいですね。EDの方はヒロイン3人が歌ってます。


それと、DVDブック。

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 1

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 1

書籍扱いのDVDブックということで、最初意味がよくわからなかったのですが、これ本編を4話収録したいわゆる一般的なアニメでいうところのDVD化というやつなんですね。
これも値段が約1,300円というからすごい。即買いでしたよ。
お子さまのおこづかいで買えるようにという意味なのかもしれないけど、元が取れているのでしょうか。でも、このコンセプトは是非とも成功して欲しいですね。


ななついろのスタッフに作ってもらったり、DVDをお子さまにも買えるような価格設定にしたりと、なんだかやさしさにあふれている作品ですね。ますますこの作品が好きになりました。


見ていなかった第一クール分をこれで見ることができましたよ。
でも、第一クールはキャストもスタッフもこなれてないので、どうもパッとしないですね。
私は第二クールに入ったところで見始めたのですが、一番いいときだったかもしれません。
格安のDVDですが、きっちりTV放送時から作画修正を入れてきたということで、ありがたいかぎりです。