2012年4月アニメの予習

いつもの予習。マグナムの続きをやりたいので、さらっと予習。

めだかボックス

西尾維新作品なので、とりあえず気になる。
原作まったく読んでないのですが、これも会話劇中心ですか?

アクセル・ワールド

書店で平積みになっているのをよく見かけました。
挿絵がごとうじゅんじさんなのかとよく勘違いしたものです。貧乳の桂言葉さんがよく表紙になってました。


スタッフが豪華。
監督が小原正和さん、シリーズ構成が吉野弘幸さん。舞-HiMEのスタッフ。
メカデザが神宮司訓之さんとかまさひろ山根さんとか豪華な顔ぶれ。

咲-Saki- 阿知賀編

阿知賀編は原作は作画が違いますが、アニメは前回と同じスタッフのようです。

ジュエルペット きら☆デコッ!

てぃんくるの様な奇跡が起こるかもしれないので、サンシャインの最終回で次回作予告を見ていたのですが、どうやら次回作は人間が出てこないみたいですね。
監督が森脇真琴さんで、音楽が渡部チェルさんということで、マイメロの色がより濃くなりそうです。

黄昏乙女×アムネジア

大沼心監督ですが、バカテスから続いていた大島美和さんとのタッグは今回はおやすみでした。
確かにこの作品で大島美和さんの画でやってたら、シーキューブどころの話じゃ無くなってたかもしれません・・

這いよれ!ニャル子さん

これも本屋さんで平積みされていたので、よく目にします。
声優さんが豪華なのでとりあえず見ましょう。

ヨルムンガンド

元永慶太郎監督で、脚本が黒田洋介さん。
夏待ちはオリジナルでしたが、これは原作付き作品のようです。

坂道のアポロン

こちらは渡辺信一郎監督で、音楽が菅野よう子さん。
これも原作付き作品のようです。
もったいない使い方するなぁ。

シャイニング・ハーツ 幸せのパン

川崎逸郎監督。
パパ聞きも終わってみれば、やっぱり川崎作品だったなと。

氷菓

京アニ作品で、久々に武本康弘さんが監督。
賀東招二さんが脚本なので、武本さんものびのびやれるんじゃないでしょうか。
キャストは音響監督の鶴岡さんの影響が大きそうですね。
普通におもしろそうです。