ソードアートオンラインがおもしろいと思う

地味におもしろい。
1話見たときは、けっこう無茶な導入にどうなることやらと心配していたのですが、2話、3話と見ていくうちにじわじわおもしろくなってきました。
何がいいって、これ脚本がうまい。
シリーズ構成がクレジットされていないのですが、セブンデイズウォーという会社で脚本書いているようなので、ここのセブンデイズウォーがシリーズ構成ってことでよさそうです。
作品履歴見てみると、化物語偽物語とか俺妹のドラマCDとか担当していたようです。
ここ最近、うまい脚本に出会えていなかったような気がするので、うれしいかぎりです。
今後も注目したいです。・・というか気付くの遅すぎですか。そうですか。


原作読んでないのでどれくらいオリジナルの展開が入っているのかは判断付かないけど、それぞれのエピソードがうまいこと30分の尺におさまっていると思います。
もちろんコンテのスタッフとの共同の成果かとは思いますけど。
コンテといえば、高橋亨さんとか岡村天斎さんのコンテ回があったりして、そういった見どころもあります。