MUSIC JAPANのアニソン特集を見た

昨日、寝る直前にテレビをザッピングしていたらNHKでアニソン特集がはじまるところでした。
EPGで番組情報を見てみると、いつもはナレーションをやっているはずの水樹奈々さんが歌手として出てくるということで、寝るのをやめて見ることに。
NHKホールにアニソンシンガー集ってライブをやったみたいです。テレビに映ってはいけないような観客で座席が埋め尽くされていました。
今回はさすがに水樹奈々さんがナレーションをやるわけにはいかなかったようで、浪川大輔さんがナレーションやってました。


番組の内容ですが、いかにもNHKらしい作りでしたが、人選はなかなかよかったですよ。選曲はアレでしたけど。
May'nさんは生歌だとちょっとパフォーマンスの低下がみられました。残念。
戦場のヴァルキュリアの初代OPを歌っていたHIMEKAさんはすごかったです。カナダの方だったんですね。日本語うまいなぁ。
HIMEKAさんはお花畑で花摘みしているような、とても清楚な印象のある方なのですが、歌い出したらガラッと印象が変わります。伸びのあるダイナミックな声で、生歌でも抜群の歌唱力を発揮していました。
なんか応援したくなりました。ANIPLEXさん、次の作品でもよろしくお願いします。


NHKホールでやってたイベントらしいのですが、ロングバージョンが24日(月)に放送するみたいです。