おねがい☆フレンズ

昨日の買い物の中に、おねがい☆ティーチャーのドラマCDが入っていました。
なぜ今頃という感がありますが、実は今月のはじめに友人の誘いで木崎湖に行って以来、さまざまなおねがいグッズを集めてしまっています。
最初はテレビ未放映の13話が入ったDVDをおねてぃとおね*2の両方を買ってきて、それでも飽きたらずおね*2のドラマCDを買ってきました。
そして残りのおねてぃのドラマCDをようやく買ってきたわけです。
おねてぃ自体は放映前から目を付けていたのですが、妙なもので放映されてからはあまり興味がわかずしばらく離れていました。
放映は見ていたし、録画もちゃんとしていたんですけど。

おねてぃは先日書いたスタジオオルフェの日記でその存在を知り、放映前に出したコミケ限定で出したCDも買いに足を運びました。
日記と言えば、たしか羽音たらくさんが森野苺の黒い下着姿のすごいイラストを描いたという日記があってかなり盛り上がっていたような気がするのですが、イラストをなにに載せたのかをどうしても思い出せません。
知っている人がいたらこっそり教えて欲しいです。

そのおねがいシリーズなのですが、新シリーズのおねがい☆フレンズがはじまるという噂がちらほらと聞こえていながらも、なかなか正確なネタを持っている人がいなかったのですが、なんてことはないバンダイビジュアルのBEAT☆Net Radioのおねがいアワーのコーナーでやっていたんですね。
アニメの新シリーズかと思ったのですが、今のところはラジオドラマだけのようです。
そのCDがあさって発売なのですが、さっそく明日フライングゲットしてこようと思います。

おねがい☆フレンズのアニメ化は今のところはないと書かせてもらいましたが、アニメ化するにしてもいろんな問題がありそうです。
まず、今のところおねがい☆フレンズはPlease!が本格的に動いていないようです。
バンダイビジュアルランティスが動いているように見えますが、ランティスはCDが売れるけどバンダイビジュアルはフレンズで儲かる仕組みがありません。
逆に言えば、このままで引っ込むと言うことは考えにくいので、本当にアニメ化が控えているのかもしれません。
でも、アニメ化にあたって放送局の問題を解決する必要がありそうです。
WOWOW枠はなくなってしまいました。
テレ東深夜枠やUHFもあるのですが、ここはいっそのことOVAでもいいんじゃないでしょうか。
もともとおねがい☆フレンズはおねがい☆ツインズの外伝みたいだし、60分くらいで出せばちょうどいいんじゃないでしょうか。