GIRLSブラボー

スチームガールの愛称で知られるGIRLSブラボーですが、前回からオープニングが変わりました。
むしろ完成したと言った方が的確かもしれません。
1話にいたっては、フルメタルパニックのEDそのまんまでしたし。
そのへんからなんとなく製作現場のぱっつんぱっつん度合いが感じられるのですが、それだけ製作がぱっつんぱっつんであるにもかかわらず(ぱっつんぱっつんと仮定して)ちゃんと湯気を入れたり画面差し替えたりといった編集はしているんですよね。

ここで、もう一つの仮定をたててみました。
1話のEDはできていなかったのではく、湯気が間に合わなかったというのはどうでしょう?
OPは全とっかえになっていたとか。
実は現場はぱっつんぱっつんでもなんでもないのかもしれません。
今週の作画はいけてませんでしたけど。
真相は10月末発売のDVDまでおあずけです。