蒼穹のファフナー

四匹目のドジョウをねらったファフナーですが、日曜日の深夜にHDDレコーダーに録っていながらもいつまで経っても見る気になれずようやく今日の昼に見ました。
平井久司さんも変わってしまわれた・・
大人も子供もみんなが付けているあの目の下のゲジゲジはなんでしょう。流行っているんですか?
無限のリヴァイアスの時は付いていなかったんですけどね。

リヴァイアススクライドもおもしろかったけど、谷口悟朗監督や脚本の黒田洋介さんの存在を忘れてはいけません。SEEDはガンダムの看板があったし、資金も潤沢にあったからで、キャラデザの平井さんだけを持ってきてもそりゃ無理がありますよ。
SEEDに乗り切れなかったスタチャがXEBECを担ぎ出して敗者復活戦をしているような感じがしてなりません。
なんだかんだ言っても、次回もちゃんと見るんだろうな・・